「ディジタル図書館ワークショップ」情報

図書館情報大学を始めとして多くの組織で進められている ディジタル図書館に関わる研究・開発に関する情報交換と議論の場として ワークショップを開いています。 次回のワークショップに関するお知らせは以下を参照して下さい。

次回「ディジタル図書館」ワークショップ Advanced Program / CFP

次回以降の「ディジタル図書館」ワークショップ情報

前回までの「ディジタル図書館」ワークショップ情報

ここには、前回までのワークショップのプログラム、予稿、発表資料などが まとめてあります。
なお、過去に開かれたワークショップの予稿は 逐次刊行物「ディジタル図書館」 (ISSN 1345-9198) に掲載されています。

予稿集原稿執筆要領

「ディジタル図書館」ワークショップでは、予稿集などはすべて電子的に WWW などで提供することにしています。

これまで原則 Plain Text で提出していただいた原稿を元に書式整形して、 WWW(HTML)版と印刷(冊子体)版を作成してきましたが、整形システムが 古くなったこと、インターネットを取り巻く電子的な文書閲覧環境の状況、 これまでの発表者のご要望などを検討した結果、今後は原則として PDF形式の印刷イメージで原稿を提出していただくことにします(2008/2/8)。

原稿は次の形式で提出願います。

以下にある以前の執筆要領のPDF形式のもの を印刷仕上がりの例として参考にして下さい。 なお、提出は原則として電子メールでお願いします(宛先は随時お知らせします)。

PDFではなく、下記の以前の執筆要領に沿って作成された原稿も受け付けています。

その他、不明な点があれば随時質問・相談して下さい。 また、書式や提出方法に対する御意見をお待ちしています。

以前の執筆要領


DLnet ホームページ
ディジタル図書館ネットワーク Blogger分室
2012年 3月14日 水曜日 15時23分23秒 JST
[Admin of www.DL.slis.tsukuba.ac.jp]